ヒロちゃんの士業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ過ぎに注意

<<   作成日時 : 2017/04/30 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イオン金剛店でタイフェアーをやっていた
美味しそうなタイカレーのレトルトを売っていたので
買ってきた
なかなか美味しかったが
調子に乗って食べ過ぎ、腸の調子が悪くなる
若い頃は食べ過ぎると
身につくタイプだったが
最近は身につく前に体のほうが対応してしまうようである
先日後見業務で自宅を訪問した折
ご本人が食べ過ぎて食欲を抑えられない
というお話を聞いた
美味しいものが目の前にあると
体によくないと思っていても
意思の力で抑えられるものではない
病院に入院している被後見人さんからも
事務所に始終電話がかかってくる
ドーナッツ、シュークリーム、おにぎり
バームクーヘン、プリン、バナナ
カップラーメン等々を持ってきてほしいと
しかし、このようなものを提げて病院へ行けば
看護士さんに怒られるし
本人の健康上もよろしくないだろう
でも、たまにはいいのじゃないのか?
健康第一、でも精神はまた別物
食欲の扱いは非常に困難である

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べ過ぎに注意 ヒロちゃんの士業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる