ヒロちゃんの士業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れてしまう怖さ

<<   作成日時 : 2017/05/16 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高齢者の方に
親切に言い寄ってくる人間には注意してください
現金など自宅にたくさん置かないように
と常々言っている
ところが
用心して隠すのはいいのだが
隠し場所を忘れてしまうとやっかいなことになる
預金通帳もハンコもない
もちろん現金もない
「誰かがお金を持って行ってしまうのよ
いったい誰がもっていくのかしら」
我々は記憶に残っているから
自分の大切なものを保管し
信頼できる支援者の世話になることができるが
記憶に残らない場合
ご本人にすれば
置いていたお金や通帳が見当たらない
来る人は見たことのない人ばかり
ということになる
知らない世界に紛れ込んだようで怖いことこの上ない
訪問するたびに「あんた誰やったかな」と言われ
それでも帰る頃には笑顔で
「ありがとう。これからもお願いしますね」と見送ってくださる
毎回忘れ去られても
私はこの方の笑顔を忘れない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れてしまう怖さ ヒロちゃんの士業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる