ヒロちゃんの士業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日の夜

<<   作成日時 : 2017/11/14 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日事務所に出ると
早速ケアマネさんから電話
「先生、何か連絡ありました?」
「いいえ、何も・・」
「土曜日の夜11時頃から連続して
病院から私の携帯に着信があって」
被後見人さんは、土曜日の夜、日曜日の夜になると
救急車を呼び出す
本当に具合が悪いのであれば
緊急連絡することは必要であるが
便秘だとか何となくだるいだとか
呼ばなくてもいいときも呼び出す
病院は受け入れるだけ受け入れておいて
診療代はしっかり請求し
どこも問題ないからすぐに帰れと言う
連れて帰る手配をケアマネさんに頼んだというわけである
帰れと言っても夜中で
いつも頼んでいる介護タクシーは動いてくれない
一度、知らない介護タクシーを勝手に頼まれ
夜中の3時頃「お金払ってくれない!」と私に電話がかかり
後日高い高い請求がやってきた
お金は常に底をつき、先が見えない
家族はいても、絶対に関わろうとしない
見守りは大切、一人にしないようにと言う正義の味方
正義の味方は実際大変なことはしてくれない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日の夜 ヒロちゃんの士業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる